LFC院長は日本カイロプラクティック登録機構に登録されました!!

皆さん、こんにちはLFC院長のカワミツ です。

今日は院内情報としてJCR(日本カイロプラクティック登録機構)に認可された事をお伝えしていきます。

JCRという団体は日本のカイロプラクティックを代表として世界との関わりをしている団体のようです。また厚生労働省とのやり取りをし、ここで認可を受けたカイロプラクターは厚生労働省がカイロプラクティックを保険適用と認めた時に保険が利くようになるとの事です。

アメリカではカイロプラクティックドクターとしての認定を受けていますが、日本でもカイロプラクティックのある一定の教育を受け、同じような認定を受けた形になります。

今後の日本の未来を見据え、このような認定を受けた方が良いと考えた後の決断です。自分が診ているアメリカ人の患者さんの中にはアメリカの保険を使って診療を受けている方もいますが、日本も早くそうなって行けるといいですね!!

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress