コロナに対する免疫力の高め方!!

皆さん、こんにちはLFC院長のカワミツ です。

今日は世界的に猛威を奮っているコロナに対する免疫力の高め方をお伝えして行きます。アメリカで活躍しているカイロプラクティックドクターのDr. Skip Wyssのインタビューを元にお伝えして行きます。

まず食事から免疫力を高める事が出来るのは、シトラス系(柑橘類)やフレッシュな野菜などのビタミンCを多く取る事だそうです。自分も冬の間はオレンジジュース100%を常に冷蔵庫に入れて置いていつでも飲める様にしています。

その次はエクサイズです。基本的に有酸素運動であれば、身体中に血液が回って来るので15分〜30分ぐらい出来るマラソンやジョギングなどお勧めです。その他youtubeなどにあるダンスやエクサイズを真似してやるのも良いかも知れません。

そして体温が高めの方がもしもの時、身体の中に入って来たウィルスの拡散を防げるので、サウナや入浴などもお勧めです。更に、血液循環が良くなりますので自分の体を守る働きをする白血球、ナチュラルキラー細胞、マクロファージ、抗体などが身体の隅々に行き渡る様になります。

サプリからでも上記に示した栄養素を取ることが出来るので、オレンジやフレッシュな野菜などが無い時にはサプリも取る事をお勧めしてます。

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress