ドイツからのお土産

皆さんこんにちは、K-ichi六本木店の川満です。
今日は院内の雰囲気という事で、ドイツに行ってましたYさんからドイツのチョコレートを頂きました。
こないだドイツ出身の友人からお土産を頂いたのですが、またドイツからのお土産はとても嬉しいです。
ドイツというと過去から非常に深い関わりがあった気がするのですが、まず仲の良い友人がドイツ人だったり、ドイツに住んでいたりまたカイロプラクティックを学んだ師匠のDr. Decamp先生はドイツ人の両親でした。
自分が10年間住んでいたアメリカ・ジョージア州にはドイツ人が主に住んでいる街があったり、大学院へ行っていた頃の教授にはユダヤ系の方が多かったり、母親の出身の宮古島には昔ドイツの船が難破して助けて上げたことからドイツ村などがあったりです。
聞いた所によると、ドイツは大学はほどんどタダで行けるそうです。それだけ社会のシステムが成り立っている証拠だと思います。
やや話が逸れましたが(笑)お土産のチョコレートの味は何とも言えない美味しさでした。
特にカカオ95%の味は最高でした。Yさん有難うございました!
 
img_1977.jpg

Spread the word. Share this post!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ja日本語
Powered by TranslatePress